申込み前の準備や確認
推奨するパソコン環境を教えてください。
スマート出願には次のWebブラウザをご使用ください。
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
スマートフォン・タブレットは利用できますか。
利用できます。
スマートフォン・タブレットからのPDFの印刷方法がわかりません。
3つの方法があります。
1)コンビニのコピー機で印刷
コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。
シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
ネットワークサービスのHP
iPhoneアプリ
Androidアプリ
2)ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷
ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。
3)スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷
プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンからから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。
メールアドレスは、フリーメールや携帯電話のアドレスを利用してもよいでしょうか。
利用することは可能です。
登録されたメールアドレスには、申込み準備完了通知や、学校からの通知などに使用します。
必ず受け取ることのできるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(riseisha.campus-p.jp)
申込み内容の登録、申込み用紙の提出に関すること
漢字で入力できない文字があります。
代替文字もしくは、カナをご利用ください。
入力内容の間違いに気づきました。どうすればよいですか。
マイページ内のお問い合わせ機能を使って本校までお問い合わせください。
申込みの下書き保存は可能ですか。
可能です。
申し込み確認画面に「一時保存」のボタンがありますので、そちらよりご利用ください。