初めてWeb出願システムを利用される方は、マイページの新規登録を行ってください。
マイページ登録済みの方は、既に登録されたIDとパスワードでログインしてください。
注意事項等について
個人情報保護方針」と「利用規約」を 確認の上、Web出願システムをご利用ください。
マイページ未登録の受験生
利用可能なメールアドレスをご用意ください。 マイページの新規登録
マイページ登録済みの方
出願内容の確認、提出書類の印刷ができます。 ログイン
Web申込みの流れ
募集要項の確認
募集要項をよく読み、募集対象や受付期間をご確認ください。

募集要項
マイページ登録
パソコン・スマートフォン・タブレット等を通じ、基本情報を入力してマイページ登録を行ってください。登録を行うとマイページが作成されます。
※登録したメールアドレスは、その後の連絡に使用するものになりますので、常に受信できるメールアドレスをご登録ください。
マイページから申込み
「AOエントリー」又は「出願」申込みボタンより手続きを行ってください。
入学志願書と宛名ラベルの印刷
選考料の支払いが完了すると、入学志願書と宛名ラベルを印刷できます。
A4サイズで申し込み用紙と宛名ラベルを1部ずつ印刷してください。
出願書類一式の発送
市販の角2封筒に宛名ラベルを貼り、出願書類一式を入れ簡易書留(郵便局窓口)で郵送して下さい。
申込み受付のご連絡
エントリー又は出願を受付次第、本校担当者よりメールか電話で選考試験の詳細をご連絡します。
出願期間

2019年度入試スケジュール

入試区分願書受付期間WEB
AO入試

※AO入試エントリー期間となります。
 AO入試への出願はエントリーが前提となります。
1次 6月1日(金)~6月29日(金)
2次 7月1日(日)~7月27日(金)
3次 8月1日(水)~8月31日(金)
4次 9月1日(土)~9月28日(金)
後期AO入試

※後期AO入試への出願はエントリーが不要です。
 AO入試への出願はエントリーが前提となります。
1次 11月19日(月)~12月21日(金)
2次 12月25日(火)~1月25日(金)
3次 2019年1月28日(月)~2月15日(金)
公募推薦1次 10月1日(月)~10月25日 (木)
2次 10月29日(月)~11月15日 (木)
指定校推薦詳細は本校まで
リスタート入試6月1日(金)~2月15日(金)
有資格者入試6月1日(金)~2月15日(金)
一般入試1次 10月1日 (月)~10月26日(金)
2次 10月29日(月)~11月22日(木)
3次 11月26日(月)~12月21日(金)
4次 12月25日(火)~1月25日(金)
5次 1月28日(月)~2月22日(金)
6次 2月25日(月)~3月15日(金)
内部推薦入試6月1日(金)~3月15日(金)
Web申込みにおける注意点
推奨環境
本Web申込みは、パソコン、スマートフォン、タブレットに対応しています。
快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

・Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版


利用可能なメールアドレスの登録
登録いただくメールアドレスは、受付完了の連絡や緊急連絡などに使用しますので、必ず常に受信できるものを登録してください。尚、携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。

ドメイン指定受信等を利用されている方は
@riseisha.campus-p.jp
からのメールが受信できるように設定してください。


出願データの有効期限
定められた期間内に所定の手続きが完了しない場合は、申込みが無効となります。(氏名・連絡先などマイページの登録情報は除きます)

漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際は、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになります。入力できない文字がある場合は代わりの文字で入力ください。

出願情報の変更
一度出願した情報はご自分では修正できません。
手続きを完了したエントリー又は出願情報に変更・修正が必要な場合は、マイページ内の「問い合わせ」を使って、本校へご確認ください。


顔写真のデータ(出願登録時に使用しますので、登録を始めるまでにご準備ください)
写真は 5MB未満の jpgファイルをご用意ください。
登録時にアップロードしていただきますが、 5MB以上のデータ容量の場合アップロードできません。

〇 適切な写真例
適切な写真例
  • 1)縦長サイズで3(横):4(縦)の比率の写真
      ※本システムにサイズ調整機能があります。
  • 2)出願3ヶ月以内に撮影したもので、上半身、正面、無帽の写真。
  • 3)背景は無地とし、白、青、またはグレーの壁で撮影してください。

※撮影データをCDで提供する写真店等をご利用されることをお勧めします。

× 不適切な写真例
  • ピントが合っていない
    ピントが合っていない
  • 照明がメガネに反射
    照明がメガネに反射
  • 目を閉じている
    目を閉じている
  • 目元が見えない
    目元が見えない
  • 背景が無地でない
    背景が無地でない
  • 帽子をかぶっている
    帽子をかぶっている
選考料の支払い
選考料の支払い方法
下記の2種類の支払い方法から選択できます。
クレジットカード コンビニエンスストア(店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・JCB
・Dinners
・AMEX
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・セブンイレブン
クレジットカード クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。 コンビニエンスストア 全国のコンビニエンスストアで24時間選考料をお支払いいただけます。
選考料
10,000円
必要書類
AOエントリーと出願の必要書類は下記になります。

▼AO入試エントリー
AO入試エントリー票Web上のエントリー登録でエントリー票PDFを作成できます。
マイページから印刷してください。
▼出願
入学志願書Web 上の出願登録で入学志願書 PDF を作成できます。
マイページから印刷してください。
健康診断書出願前3ヶ月以内に受診したもので、本校所定の用紙を使用してください。
※2019 年 3 月高等学校卒業見込みの者は不要です。
受験資格証明書
  • 出身高等学校又は大学・短期大学もしくは専修学校の卒業証明書を提出してください。
  • 2018 年 3 月高等学校卒業見込みの者は、調査書を提出してください。
  • 高等学校卒業程度認定試験(旧大検)の合格者は、合格証明書を提出してください。
  • リスタート入試へ出願する者の中で、大学生等に該当する者は、在学証明書を提出してください。
  • 有資格者入試へ出願する者は、資格証明書または資格免許証の写しを提出してください。
推薦書公募推薦入試を受験される方は、推薦書の提出が必要です。
本校所定の用紙をダウンロードし、使用してください。
よくあるご質問
申込み前の準備や確認
推奨するパソコン環境を教えてください。
Web申込みには次のWebブラウザをご使用ください。

・Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。

スマートフォン・タブレットは利用できますか。
利用できます。

スマートフォン・タブレットからのPDFの印刷方法がわかりません。
3つの方法があります。

1)コンビニのコピー機で印刷
コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。
シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
ネットワークサービスのHP
iPhoneアプリ
Androidアプリ

2)ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷
ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

3)スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷
プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンからから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

メールアドレスは、フリーメールや携帯電話のアドレスを利用してもよいでしょうか。
利用することは可能です。
登録されたメールアドレスには、出願準備完了通知や、学校からの通知などに使用します。
必ず受け取ることのできるアドレスをご利用ください。

ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(riseisha.campus-p.jp)


申込み内容の登録、申込み用紙の提出に関すること
漢字で入力できない文字があります。
代替文字もしくは、カナをご利用ください。

入力内容の間違いに気づきました。どうすればよいですか。
マイページ内のお問い合わせ機能を使って本校までお問い合わせください。

申込みの下書き保存は可能ですか。
申込み内容の下書き保存機能はありません。
自己評価などは予め文章を準備しておくことをお薦めします。

お問い合わせ
履正社医療スポーツ専門学校 入試事務局
お電話でのお問い合わせ

0120-8404-21
TEL : 06-6303-0256

受付時間 9:00~17:00(平日)
Webフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ
特定商取引法に基づく表示